私たちは、茨城県水戸市を中心とした県内地域で、リフォームをどこに頼めばいいかにお困りの方に、誰もがわかりやすい仕様・見積り・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

<< 前のページへ戻る

スイートルーム  -ホワイトベースの上品な暮らし-

画像(580x384)

築20年のH様のお宅。全体的に劣化が見られたことや、内装がダーク色で統一され少々暗く感じるということでご相談を受けました。H様のご希望は、「暗いイメージの部屋を明るくしたい」「お客様が来た時にびっくりする、ホテルのような高級感ある室内にしたい」「生活感のない玄関」などでした。そこで、ホテルの「スイートルーム」をテーマに、ホワイトを基調としたシンプルかつ、高級感のある内装をご提案しました。玄関まわりとリビングの間取りを変更し、お仕事柄来客の多いH様のライフスタイルに合わせ、来客用と、私用とで玄関を2つ設けることも可能になりました。私用の玄関は洗面室につながっており、「手洗い、うがいを済ませてから部屋に入る」といったお客様の要望も叶える事ができました。

画像(250x165)・拡大画像(580x384)

 
-リビング-
 
壁や床がホワイトで統一されたリビング。建具はチェリー色をアクセントとして採用しました。奥の壁はR(曲線)状にし、サロンのようなイメージの空間としました。LDKの床は玄関と同様に大理石調の床材を使用。明るく、高級感あふれる空間になりました。


画像(580x170)・拡大画像(624x183)

改装前のリビング。右に見える部屋部分を閉じて玄関を新設(左)リビングから見たダイニング&キッチン(中)生活感を出さないスタイリッシュな収納キュビオス(右)

画像(165x250)・拡大画像(1772x2675)

 
 
-キッチン-
 
奥様のご希望でホワイトに統一されたキッチン。以前は壁側を向いていましたが、向きをリビングの方へ変更。おおきなカップボードも設置しスッキリ、明るいキッチンになりました。

画像(472x227)

壁付で倒れる心配もなく、大容量の収納が頼もしいカップボード(左)、キッチン-Before-(中)、(右)

画像(165x250)・拡大画像(540x815)

 
 
-洗 面 室-

シューズクロークからも出入り可能な洗面室。(写真左の扉からシューズクローク、私用玄関につながります)こちらも白を基調とした上品な空間に仕上がりました。黒色がアクセントにもなっている洗面カウンターはロングカウンターを採用し、片側は奥様のホームエステコーナーに。

画像(165x250)・拡大画像(460x695)

 
 
-玄関・シューズクローク-
 
もともとの居間の一部を利用し来客用玄関を新設。もとの玄関はシューズクロークにつながるサブ玄関としてシンプルなものにリフォームしました。メインの玄関には収納棚を設置。それぞれの棚につけられた間接照明が大理石調の壁や床に美しく反射しお客様をお出迎えする空間を彩ります。

画像(580x152)・拡大画像(1338x352)

収納棚の間接照明が玄関をあたたかみのある空間に(左)メインの玄関からもシューズクロークにつながります(中左)、シューズクローク(中右)、改装前の玄関(右)


ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

最新情報

人気コンテンツ

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Panasonicリフォームclub
Panasonicリフォームclub
株式会社エイダイハウジング
〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町336-3 〔電話〕0120-878-747
〔メール〕こちら
●PanasonicリフォームClubは、 独立・自営の会社が運営しています。
●工事請負契約は、お客様とPanasonicリフォームClub運営会社との間で行われます。
私たちは、茨城県水戸市を中心とした県内地域で、リフォームをどこに頼めばいいかにお困りの方に、誰もがわかりやすい仕様・見積り・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。