私たちは、茨城県水戸市を中心とした県内地域で、リフォームをどこに頼めばいいかにお困りの方に、誰もがわかりやすい仕様・見積り・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

<< 前のページへ戻る

那珂郡 H様 リフォームで生活を楽しく

【所在地】:茨城県那珂郡
リフォーム箇所】:キッチン・寝室
【家族】:ご夫婦
【施工年月】:平成22年10月
【インタビュアー】:宮本・杉山

リフォームがしたいと考えるようになったきっかけは?

宮本:本日はお忙しい中お時間を頂き誠にありがとうございます。

H様:別にいいわよ。

宮本:それではさっそくインタビューを始めさせて頂きます。
リフォームをやりたいと考えるようになったきっかけはなんですか?

H様:昨年の正月から、来年はリフォームをやろうっかなぁと決めてたの。いつ頃がいいかなぁと思って、梅雨明けの頃に電話でもすれば7月8月ぐらいに行くかなぁって言ったらその通りになったの。

宮本:なるほど。予想通りにと。

H様:梅雨に入っては嫌なの、湿度が高いからね。カラッと晴れた時にやりたかったの。目標ではないけど、決めてたの。そしたらその通りになったの!

宮本:予想通りになったんですね。

H様:えへへへっ(笑)

当初はどんなリフォームが理想だったのか?

H様:う〜ん・・・最初は和室を寝室にするだけだったの。台所のシステムキッチンなんか考えていなかったのよ。そしたら、友部さんが、展示してあったのがあるんだぁーって。何色?って聞いたら「白」って。しっかりと説明してくれたから私見ないで買ったの!!全然見ないで買ったんだよ。

宮本:大きさは同じだったんですか?

H様:ちょっと大きいんだよ。私は友部さんを信じて買ったんだけど、やっぱりやってよかったよ。

宮本:現物は見たり触ったりは一切なかったんですか?

H様:全く見なかったよ。行ってみますか?なんて言われなかったもん。(笑)

宮本・杉山:あははははっ(笑)

H様:どこのショールームに飾ってあるかもわかんないから。でも買ってよかったよ。ただね、ただね、だれもIHの使い方は教えてくれなかったの(笑)

宮本・杉山:あははははっ(笑)

H様:でもキレイだわね。そんでガスより火事の心配がない。

宮本:そうですね。火は使わないから安心ですね。安全ですからね。

H様:お金かけただけグレードアップした生活ができる感じかな。

リフォームをする前にどんな事で悩んでいたか?

H様:ここが不具合だから急遽直してってのはなかったよ。とりあえず和室を寝室にして、ベットで寝起きしたかったのよ。やっぱり腰にいいからね。

宮本:そうですよね。リフォームをするまでに、めげそうになったエピソードはありましたか?

H様:全然楽しかったよ。でも大変だったなぁ・・・荷物を移動したりね。いやぁーでもよかった。いらない物は処分して。ぜぇーんぶ捨てちゃったよ!

宮本・杉山:あははははっ(笑)

H様:この際だから全部やっちゃったよ。

杉山:キレイになりますよね。

宮本:いらないものを片付けるきっかけにもなりますよね。

エイダイハウジングに決めていただいた理由は?

H様:前の仕事が丁寧だったから。何も迷いナシ。やっぱり前にお風呂をやってもらったからね、それが一番の理由かな。疑いもないし、心配もないし、不満もなかったね。

エイダイハウジングでリフォームをして、よかったことは?

H様:そりゃリフォームしたい人だったらみんなそうじゃない?お金は出るよ。でもそれ以上に生活が楽しくなるからね。

宮本:なるほど。ありがとうございます。

H様:やっぱり自分の身の丈で、そして心豊かにね。絶対家って豊かなものじゃない?

宮本:はい、その通りです。

H様:誰も家に帰ってくるでしょ?家って家族で過ごす場所でしょ?それなのに家を良くする事にためらってたら豊かな家なんて出来ないわよ。

担当者の印象はいかがでしたか?

宮本:営業担当は友部さんですね?

H様:友部さんは物腰やわらかい人だよね。体はごついけど(笑)

宮本・杉山:あははははっ(笑)

宮本:施工に関してはどうでしたか?

H様:工事はよかったよ。

宮本:やはり我社の職人と大工さんですか?

H様:やっぱり一番長かったからね。キッチンは2日くらいかかったかな。
でも、エイダイさんみんないいよね。

宮本:ありがとうございます。

H様:宮木さんもいいでしょ。浅野さんもいいでしょ。(工務担当)二人とも若いのにしっかりしてるよ。

宮本:ありがとうございます。

エイダイハウジングのダメだった所は?

H様:ダメだった所なんてないなぁ〜。

宮本:なんか一つでも気になった所とかはありますか?

H様:……ない。

宮本・杉山:あははははっ(笑)

H様:ないでしょ〜よ、みんないい人だもの。ミーティングでビシビシやられるんでしょ??

宮本:よくご存知ですね(笑)

最後に、エイダイハウジングに一言

H様:健康にお気をつけ益々だね。そんなの在り来たりだね。

宮本・杉山:あははははっ(笑)いえいえ、ありがとうございます。

H様:やっぱり、同業者が多い中生き残りを掛けて生きていくって難しいと思うけど、みなさん一丸となって頑張ってほしいです。

宮本・杉山:ありがとうございます。

宮本:最後にエイダイハウジングのリフォームに星を付けるとしたら、星いくついただけますか?

H様:う〜ん星★★★★★5個かな?
うん!!★★★★★5個だね!




ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

最新情報

人気コンテンツ

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Panasonicリフォームclub
Panasonicリフォームclub
株式会社エイダイハウジング
〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町336-3 〔電話〕0120-878-747
〔メール〕こちら
●PanasonicリフォームClubは、 独立・自営の会社が運営しています。
●工事請負契約は、お客様とPanasonicリフォームClub運営会社との間で行われます。
私たちは、茨城県水戸市を中心とした県内地域で、リフォームをどこに頼めばいいかにお困りの方に、誰もがわかりやすい仕様・見積り・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。